2015年9月14日月曜日

平成27年度 8月の行事の様子

8月もあっという間に終わり、風もだんだんと冷たくなってきました。
8月の行事の様子をお知らせします。
2学期が始まる前に、学校の花壇整備が行われました。予定の日は、雨が降ってしまい、次の日に実施しました。そんな中でも、お手伝いに来ていただき、ありがとうございます。
雑草がなくなり、きれいな花いっぱいで子供たちを迎えることが出来ました。


8月20日に始業式・着任式がありました。
元気にやって来る子どもたちの笑顔がとてもキラキラとしていました。
5年生の児童が2学期の豊富をスピーチしてくれました。
そして、子どもたちの元気な歌声が響き渡りました。
また、2学期から算数の少人数として新しく、田中 亜沙美先生が着任されました。


始業式・着任式の後は集団下校がありました。
上の学年が、下の学年の手を引いてしっかりと帰ることが出来ました。


夏休み中に子供たちは、思い思いの作品を作って学校に持ってきました。
学校に来てからは、各学級で作品発表会をしました。


1学期に地域の方々にご協力していただき植えた2年生のジャガイモをし収穫しました。
収穫したジャガイモは、おうちの方々と子供たちによって皮をむき、ふかしイモにしていただき給食の時間においしくいただきました。


6年生児童にとって、小学校生活最後の学年レクがありました。
おうちの方が企画してくださったっレクの後は、一緒に給食も食べました。