2016年2月9日火曜日

平成27年度 1月の学校行事のお知らせ

平成28年 1月の学校行事の様子

1月は、新年早々地域の方々、保護者の皆様にお手伝いいただき
とても立派なスケートリンクができました。
子どもたちも冬のスポーツに親しむことができました。
ありがとうございます


1月4日 リンク開き
12月から地域の方々、保護者の皆様にご協力いただきリンク開きを行うことができました。
さっそく、たくさんの子どもたちが滑りに来ていました。


1月15日 始業式
3学期が始まりました。
4年生の児童が「冬休み楽しかったこと・3学期に頑張ること」作文を発表しました。
大きなけがなく3学期をスタートすることができました。


1月17日 スケート教室
1,2年生対象に行われたスケート教室。
初めてのスケート靴に戸惑いながら、たくさんの方に教えていただき
上手に滑ることができるようになりました。


1月24日 リンク祭り
1年生  初めてのスケート学習!一生懸命滑りました!


2年生  去年よりも上手に滑ることができました!!
豚汁は温かく体もぽかぽかになりました!



3年生  自分でくつをしばって、たくさん滑りました!
滑り方もかっこよくなってます!!


4年生  滑る距離も長くなりました。
早く滑ることができるようになってきました!


5年生  高学年だからこそ、みんなで2周を滑ることを目標に
頑張って練習してきた成果を出せました!



6年生  高学年の滑りにみんなくぎ付けでした!
滑る姿はもちろん、待っているときの応援もとてもすばらしかったです!!



1月28日 租税教室
6年生が税金は何に使われているのか、税金がなくなったら国はどうなるのかを学習しました。



3年生 国際交流と冬休みの作品鑑賞
AlTのシャンティー先生といろいろなゲームをしました。
英語を使って伝言ゲームをしたり
アルファベットに親しんだりすることができました。